人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

日本もガーナも応援するぞ!

W杯が始まりましたね。
サッカーのことは全く分からない私でも
W杯の時はいつもにわかサポーターです。
今回は日本とガーナの2つの国を応援できます。
日曜はガーナ対セルビア戦。
前日、昼間ずっと停電だったから心配だったけど
さすがにこの日は電気屋さんがんばった!
PKで得点したBLACK STARS(ガーナチーム)の勝利!
そして月曜の今日、学校のあとオフィスに行くとみなさんとってもご機嫌☆
「ミヅホ!今日は2時から日本戦があるぞ!オフィスで見てけ!!」
という誘いに乗り、ガーナ人と初テレビ観戦。
みなさん本当は同じアフリカのカメルーンを応援したかったようだけど、
今日は私に気をつかって日本を応援してくれました。
解説に「本田」と聞こえてくると
「ホンダ?ミヅホ、ホンダって名前なのか?スズキは?カワサキは??」
と質問されたり、
「タナカ、タナカ、タナカ」
と連呼されたり
試合以外にも結構楽しめました。
帰りにマーケットを歩いていると、
「おめでとう!ハッピーだね!!」
と声をかけられました。

日本も盛り上がっていると思いますが、
ガーナのWa でも盛り上がっています。
世界中で同じことで盛り上がれるって素敵ですね☆
by miduhyo0711wa | 2010-06-15 06:56