人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

HIPPO SANCTUARY

4月2~5日はグッドフライデーやイースターで4連休です。
この連休を利用して南から同期隊員3人が遊びに来ました。
そこで、WAからトロトロで2時間ほどのWECHIAUという町にある
HIPPO SANCTUARYへカバを見に1泊旅行をしました。
実はここに訪れるのは2回目。
前は同地域の隊員と一緒に行きました。
その時の様子も一緒に紹介したいと思います。

WECHIAUはタイヤがパンクしなければ、2時間もかからずにWAから行けます。
2月の時は乗っていたピックアップトラックが2回もパンクして
大変だったので、今回はステーションでは慎重に車選びしました。
ちなみに2月にパンクしたときの写真。
HIPPO SANCTUARY _f0204578_5515397.jpg
HIPPO SANCTUARY _f0204578_5543651.jpg


ホテル(?)に到着。素敵なホテルです。
HIPPO SANCTUARY _f0204578_5584876.jpg

HIPPO SANCTUARY _f0204578_61371.jpg

この部屋は荷物置き場にして、夜はこの屋根の上で寝ます。

そしていよいよメインイベントのカバを見にブラックボルタへ出かけます。
HIPPO SANCTUARY _f0204578_641957.jpg

向こう岸はブルキナファソ。このブラックボルタは国境の川です。
しばらく進むと見ている見ている・・・
HIPPO SANCTUARY _f0204578_6124331.jpg
HIPPO SANCTUARY _f0204578_6141647.jpg

HIPPO SANCTUARY _f0204578_6165011.jpg

静けさの中、じっくりカバを見ることができました。

夜はみんなでカレーを作りました。鳥を1羽買ってカレーの具にしました。
感謝の気持ちを持ってみんなで鳥を食らいました。

この場所には電気がないので、キャンプのようで楽しかったです。
夜は星がたくさん見えるはずなのに、私は雨女。
前回は雨を降らせてしまいました。
そして今回は、晴れていたんですが月がとっても明るくて
思ったほど星見えず。。。残念。
朝、まだうつぶせで寝ている私。
HIPPO SANCTUARY _f0204578_624204.jpg

by miduhyo0711wa | 2010-04-05 06:25