人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

ホームステイ!! ~市場~

ホストファミリーの家は市場の隣にあります。
だから毎日市場の中を歩いていました。
週1でマーケットデーがあります。
今週金曜なら来週は木曜日・・というように。
その日は家の真ん前までお店が出るので、
家への出入りも大変です。
マーケットの様子はこんな感じです。
人がたくさんいて写真とるのも大変でした。
ホームステイ!! ~市場~_f0204578_1335721.jpg
ホームステイ!! ~市場~_f0204578_1344910.jpg


ぺぺ(唐辛子)
ホームステイ!! ~市場~_f0204578_1362178.jpg

ヤムイモ(しかもニューヤム。ちょっと小さいらしい)
ホームステイ!! ~市場~_f0204578_1373136.jpg

お肉屋さん
ホームステイ!! ~市場~_f0204578_138828.jpg


かなりにぎやかです。でもこの中に日本人がうろうろしていると目立つようで、
「ナサラー!ナサラー!」と、しょちゅう声をかけられます。
肌の白い人という意味のようですが、ちょっとばかにされている感じがします。
今まで何カ国か旅行してからかわれることはあったけど、
なんとなくそれとは違う感じで、アジア人は蔑視されてるみたいです。
一人だけ見た目が違うので覚悟はしていましたが、初めての感覚でちょっと悲しかったです。
特にお年寄り・子どもがいろいろ言ってきます。
ほとんどの人は優しいんですけどね。
by miduhyo0711wa | 2009-07-20 01:43