人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

プレゼン終了

昨日、分数のたし算のプレゼン、何とか乗り切りました。。。かな?
前日に教材を作って練習したんだけど、やっぱり問題なのは語学力。
いくら言葉を用意して覚えていても、とっさの子どもの言動に対応するのは難しい。
でもTクラスのみんなは優しいアドバイスをくれました。
部屋で練習中に気づいたんだけど、部屋のドアは磁石がくっつく。
これなら部屋で板書計画も楽にできそう。
ドアを黒板に見立てて貼ってみました。
プレゼン終了_f0204578_02903.jpg


今日は、朝の集いの国旗・国歌が待ちに待ったガーナの日!!
しか~し!所外活動の日でもあり、私は朝早く出るので朝の集いが免除されてしまった。。。
すごく残念(>_<)聴きたかったぁ~ガーナの国歌。
夕方も、帰ってきたのは5時過ぎていたので、すでに国旗は降ろされていました。
う~ん、ついてない。
次回を楽しみに待とう。。。
by miduhyo0711wa | 2009-05-01 00:33