人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

嵐?の日曜日

今日はとてもおかしな天気です。
朝7時に起きたときは晴れていたのに、8時過ぎには大雨&大風。
部屋から見える杉の木がバッサバッサ揺れていました。
そんなわけで今日は1日中NTCで過ごしました。

昨日の土曜日、スタッフのKさんが中学数学の模擬授業をしてくださいました。
SIN,COS,TANの授業。もちろん英語です。
すごくスムーズに進んでいて、易しい単語を使って話してくれるので、私にも何とか理解ができました。
立派すぎてびっくりしました。ほんとに英語がんばらないと。。。
しかもKさん、1こ下だった。。。(-_-;)

夜は、S50より前に生まれた人の飲み会に無理矢理入れてもらいました。
みんな若い子に合わせるのに疲れているようです。もちろん私も。。。
落ち着いた雰囲気で楽しい時間を過ごせました。

今日は、語学の教室に忘れ物をしたので取りに行くついでに、ちょっと写真を撮ったので紹介します。
NTCの名物(らしい?)、なが~い廊下、とたくさんの階段。
山の中腹にあるせいか階段と廊下の占める割合が大きい。
普段忘れ物すると取りに行くのが大変なんです。
で、研修棟は3階建て。各階の階段にはいろんな言語で同じ言葉が掲示してあります。
ちなみに私のHクラスは3階で、「がんばって!」(たぶん)と書いてあります。
嵐?の日曜日_f0204578_21183198.jpg

そして廊下には。。。。
嵐?の日曜日_f0204578_21213025.jpg

日曜日なので暗いんですが、看板にあるとおり、研修棟は日本語禁止なんです。
おしゃべりな私にはストレスです。
3階から降りてくると「今日はあなたは何を学んだの?」と、軽くきつい言葉が多言語で貼られています。
あちらこちらでジャブ入れられています。
嵐?の日曜日_f0204578_21273813.jpg


今日は長々と書いてしまいました。またいろいろ紹介できたらと思っています。ではでは。。。
by miduhyo0711wa | 2009-04-26 21:29