青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

Shape and Space

今学期は図形の授業を行なっています。
以前、他の隊員から教えてもらったストローの立体モデルを使って
子どもたちにグループ活動をさせてみました。
いろいろな立体の面・ちょう点・辺の数を数えます。
f0204578_892079.jpg

f0204578_8101991.jpg

やっぱり教材が目の前にあるっていうのは、いいですねぇ。
子どもたちの学習意欲が変わります。
f0204578_8113985.jpg


GESに戻ると、オフィスでスーパーバイザーの一人が教材づくりをしていました。
f0204578_825265.jpg

「ミヅホ!この表いいね。僕も作って自分の子どもにやらせてみるよ。」
と言って、私の作った図形の掲示物を写していました。
自分から教材を作る人をみると、とてもうれしいですね。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2011-02-10 08:42