青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

仕事納めはいつ・・・?

今週は毎日のように誰かに聞いている。「教育事務所はいつまで働くの?」
ある人は「29日までだよ。」ある人は「31日は半日で終わるよ。」「クリスマス休暇は27日までだよ」などなど言うことがみんなバラバラ・・・。
それでも誰も困っていないのが不思議。私は毎朝、みんながいるかドキドキしているのに。
クリスマスイブの今日は12時で終わり。でも結局半分くらいの人しか来ていないぞ!
そしてこの日の朝、また確認すると
「ミヅホ、次は29日に来るんだよ。28日は選挙だから誰も来ないからね。」
と話していたのに、11時ごろになって
「ミヅホ!さっきの間違いで、今日の午後から1月4日まで休みだって。次は5日だ。」
って。いつの間に貼られたのか掲示板に書いてあった。
f0204578_632956.jpg

この手書きがいいでしょ。
「ハッハッハ!ミヅホ、これがガーナだ。メリークリスマス!!バイバーイ」
と言いながら、12時前にムスリムのスーパーバイザーは帰って行きました。
やっぱりいいなぁ、ガーナ。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2010-12-24 06:05