青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

ダンスフェスティバル

週末に、ワからバスで2時間くらい北にあるLawraという町へ
収穫祭のダンスフェスティバルを見に行ってきました。
日本のお祭りと一緒で、たくさんのお店が出ています。
f0204578_62860.jpg


楽しみにしていたダンスがやっと始まったのは、午後3時ころ。
雨期なのにとてもいい天気で一番暑い時間です。
f0204578_65590.jpg

ザイロフォンと呼ばれる、アフリカの楽器。
こんなに大きなものを近くで見たのは初めてです。
f0204578_665538.jpg

木琴のような優しい音が出ます。

そしてダンサーさんたち。
f0204578_685256.jpg

リズムも動きも私には絶対無理だと思われるダンスでした。
f0204578_6165311.jpg

私の撮る写真じゃ伝わりにくいですが、力強いんです。
f0204578_6182691.jpg

f0204578_6191428.jpg

f0204578_620717.jpg

ダンスも終わりに近づくと周りで見ていた人たちも踊り出しました。
子どもをおぶっていたって、髪にカーラー巻いてたって・・・
f0204578_6224851.jpg

小さい子からお年寄りまで、みんな踊っていました。すごい。
f0204578_6242223.jpg

とても暑い日でしたが、この大変そうな踊りを本当に楽しそうに踊るんです。
私も参加したかったけど、真似で踊れる踊りではありません。残念。。。
でも見ているだけでも楽しかったです。感動しました。
f0204578_6312452.jpg

[PR]
by miduhyo0711wa | 2010-10-12 06:31