「ほっ」と。キャンペーン

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

紫チン

サッカー、ガーナ負けちゃいました。残念です。
でも、なんとなくモヤモヤの残る試合でした。
私がオフィスでブーブー言っていると、
同僚のガーナ人はがっかりしながらも
「仕方ない、これがルールだ。
 みづほ、言っても仕方のないことだから諦めろ。」
と励ますつもりが、逆に諭されてしまいました。
でもベスト8ってすばらしい結果だと思いますよ。
もうちょっと楽しみたかったけれどね。

ところで、じつは先週転びましていろいろすりむきました。
ひじのかさぶたがいい感じだったのですが、
いつの間にかオフィスで剥いてしまったようで、
血が出てくると、優しいオフィサーが薬つけてくれました。
「Gentian Violet」っていうらしいです。
赤チン?いや紫チンですね。
同期隊員によると、日本の消毒よりきれいに治るらしいです。
でも、この色。ガーナ人なら目立たないけど、
私の肌の色では目立ってしまい、
みんなから「どうしたの??」と質問攻めに。
早く治るといいなあ。
f0204578_247699.jpg

[PR]
by miduhyo0711wa | 2010-07-03 02:20