人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

W杯、ガーナ8強へ

決勝トーナメント1日目ガーナ対アメリカ。
夕方6時半からの試合に合わせて、
同居の友人とともにワの町の中心へ出かけてみました。
今日は電気屋さんで観戦です。
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_5442778.jpg

試合開始5分でガーナの先取点!
喜びもつかの間、ムスリムの皆さんはお祈りの時間に・・・。音を下げて観戦を続けます。
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_5465854.jpg

だんだんお客さんが増えてきたのでテレビの向きを変えました。
私は前の方で子どもたちと体育座り。久しぶりだな~。
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_5485681.jpg

ハーフタイム中にお祈りする人たち(奥の方に)もいました。
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_5515586.jpg

延長戦。私はもうドキドキしすぎて、きちんと座っていられませんでした。
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_5542631.jpg

勝利の瞬間。同居人も大喜び!
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_556096.jpg

そして、町は大騒ぎに・・・
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_5575520.jpg

みんな大はしゃぎで走り回っていました。
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_5584392.jpg

W杯、ガーナ8強へ_f0204578_612786.jpg

どんどんすごい騒ぎになっていき、さすがに怖気づいていると、
おばちゃんに「早く帰りなさい!」と言われてしまった。
もっと一緒に楽しみたい気もしたけれど、
夜になってしまったので帰宅しました。
この騒ぎは一晩中続いていたようです。
W杯、ガーナ8強へ_f0204578_621523.jpg

おめでとう!!バモヤ、パパパーーー!!
by miduhyo0711wa | 2010-06-27 02:27