青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

崩壊・・・

私の授業は、担任の先生と一緒に教えるのが基本。
私は教材を紹介し使ってもらいながら、先生たちに言葉のフォローをしてもらっている。
でも、時々1人で授業をすることもあります。
先週訪問した学校は、なんだか先生方が手薄で自習のクラスが多かった。
そこへ飛び込んでしまった私。。。
もちろん子どもたちは・・・
f0204578_2125187.jpg

このとおり授業になりませ~ん。
最初は私といっしょに九九の勉強ちゃんとやっていたんですけどね。
担任の先生がなかなかもどってこなくて、
一瞬、時間をもてあました空気をだしてしまった結果
もう二度と席のついてくれませんでした(*^。^*)
先生もいないし、ま、いいか。
っと、逆にこの光景を写真に撮ろうとカメラ出すと
子どもたちはさらに大興奮・・・。
f0204578_2172656.jpg

f0204578_21121116.jpg


日本の学校でいろいろな経験を積んでおいてよかった。
でないと、この子どもたちの騒ぎに怒り爆発していたかも?
日本で闘っている先生たちのことを思えば、これくらい全然。

でも、今週また同じクラスへ行くと担任の先生がいました。
f0204578_21161066.jpg

コラー!先週のアレはどうしたぁぁ?!!!
と、逆に怒ろうかと思いました(--〆)
でも、しょうがないんです。
写真には写っていませんが、前にムチを持った担任の先生が立っていますから。。。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2010-06-09 21:20