青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

素敵な同僚です。。。

12月11日(金)
今日は金曜日。明日いよいよアクラへ出発です。
今週は、学校へ行かずにずっとオフィスに入り浸っていたので
職場のみなさんとたくさん交流できました。
オフィスのペンキ塗りをして、だいぶきれいになったので、
今日はいろんな人と写真を撮りました。
金曜日はガーナの人はとてもおしゃれになります。

まず、この人は私の大好きな語学(ワレ語)の先生です。
f0204578_0312862.jpg

学校の先生の経験もあり、とても優しく教えてくれました。
今も同じ職場なのでいつでも教えてくれます。
GES柄の生地のシャツが素敵です。

この人は前回もお世話になった私のお兄さん。
f0204578_0323115.jpg

「シャミマ(みづほ)、アンスマ(おはよう)」
と、2階から声をかけてくれました。
かっこいいスモックを着ています。

次に、おなじみのホストマザーとその同僚です。
f0204578_0345079.jpg

f0204578_0354840.jpg

彼らはいつも私に居場所を作ってくれる温かい人たちです。

今日は金曜日で、ムスリムのみなさんはモスクへ行く日です。
写真を撮った後、「みづほ、お祈り行ってくるね!」と出かけてしまいました。
金曜は11時くらいから職場がちょっとさびしくなるんですよね。

この人は背が高くて、声も素敵なオフィサーMさん(既婚)です。
f0204578_0375150.jpg

私のことを「My wife!」と呼びます。
今日は、ランチに誘われました。
初めてガーナ人とスポット(居酒屋?)に行きました。
お昼休みなのにビール飲んでいましたよ。
私はもちろんジュース(黒糖ジュース!)です。
Mさんは、クリスチャンなのでお酒も豚もOKなんですね。アーメン・・・です。
今日、初めて豚のレバーを食べちゃいました。
おいしくてびっくり。

アクラへ行く前に楽しいひとときが過ごせました。
首都はうれしいけど、今日はすごく楽しくて、
この人たちと離れるのがちょっとさびしくなっちゃいました。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2009-12-16 00:38