「ほっ」と。キャンペーン

青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

ワでの生活が始まりました!

2週間ぶりに首都アクラへ上がってきました。
任地ではまだネットカフェの開拓をしていないので、更新できませんでした。
7月末に赴任しました。
我が家はこんな感じです。
f0204578_2385551.jpg


ここは通称「ワドミ」と呼ばれる一軒家です。
ここに私を含め、4人のJOCVが同居しています。
個室と共有スペースがあり、水も電気もあります。(止まることもしばしばですが)
これまでの先輩方が生活用品のいろいろなものを残してくれているので、かなり恵まれています。
外では英語とワレ語に苦しんでいても、帰ってくるとそこは日本(?)です。
贅沢かもしれませんが、予想していた生活よりもはるかにいい暮らしなので、
ちょっと物足りないような気も。。。贅沢ですね。すみません。
ちょっと前まで番犬くんがいたんですが、遊びにきていた隊員にかみついて狂犬病騒ぎになったので、
親切なガーナ人に引き取られていきました。
せっかく仲良くなりかけていたのに残念です。

日曜日に仲間の家に遊びに行きました。井戸体験してみました。
f0204578_2412124.jpg

近くに岩山の丘があったので、登ってみると大パノラマ!!
地平線がぐるっと1周!!!!感動しました。
夕方になるとワの町が絵画のようでした。
今は雨期で緑が多いけど、乾季は全く違う景色になるそうです。
f0204578_2423847.jpg
f0204578_2432180.jpg
f0204578_24414100.jpg

素敵なワの景色を見ながら、ここに来てよかったなぁ~としみじみ思いました。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2009-08-18 02:47