青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

楽しかった週末

この週末はとても楽しく過ごせました。
まず、金曜日は3時から「OV day」といって、帰国して間もない18年度の隊員が
訓練所に来ていろいろな話をしてくれました。
金曜は国別に集まり、私はもちろんガーナの話を聞きました。
みなさん、ガーナは思っているよりも過ごしやすそうですよ!
最低限のものは手にはいるようです。
その方たちの話によると、私の住む家も決まっているようで、
隊員の何人かで同居だとか。。。。
安心したような残念なような。。。。。
土曜日は午前中に職種別に集まり、小学校教諭の方の話を聞きました。
やっぱり教材作り、大変そうです。

そして、土曜日は3時終わりだったので、語学クラスの仲間と岳温泉に行きました。
f0204578_23364936.jpg

ずっと行ってみたかったので、はりきって30分山を下りました。
私の行った温泉は協力隊に優しい温泉で、250円で入れました。
でも、みんな考えることは同じで、露天風呂は100%協力隊員で、NTCと変わらない風景でした。

日曜日は残念ながら雨!訓練所の運動会だったんです。
グランドでできないから体育館で行われました。
f0204578_23430100.jpg

これは、障害物競走。左は私の隣の部屋の子です。
すごく個性的でいい子です。だいぶ年下ですが、仲良くさせてもらってます。
思いのほか、楽しい運動会でした。実行委員はみんな若い子ばかりですが、しっかりしています。
そして、さすが協力隊。エンターテイナーが多すぎ。。。。。
みんな教員になればいいのにね。

そして月曜の今日は、私の班の子が所属?しているアカペラサークルのミニライブ。
夕方、テラスで「チェリー」を披露してくれました。
すごく上手でびっくり。最後みんなで歌って楽しかったです。

ちょっと勉強が中だるみしているので、明日からは気持ちを切り替えていきたいと思います。
おっと、明日は火曜日、注射の日ですな。
ではでは。。。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2009-05-18 23:50