青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

MIDTERM終了

昨日、中間テストが行われました。先生やスタッフは、
「落とす試験じゃなくて、どれくらい力がついたか見る試験だよ。」
と、言いながらもすんごく難しいテストを作ってくれました。
リスニングは全然ついていけず、スピーキングでは先生に励まされ、
本気で涙が出そうでした
本当にあと1ヶ月で話せるようになるのかな。。。不安です。
f0204578_21381789.jpg

この写真は試験前夜の研修棟の廊下です。
各教室の入り口にこんな紙が貼ってありました。
1~3階まで、各階に16くらいずつ教室があって2つずつドアがあるから。。。。
100近く貼ってあることになるのかな?
しかもこれ、すべてパウチしてあるんですよね~。
う~ん。なんだか昨年まで働いていた学校を思い出しました。

何故、夜に研修棟にいたかというと、夜の8~10時過ぎまでホームクラスの仲間と
宿題や復習をするために教室に集まっています。ほぼ毎日です。
贅沢にも4人のクラスでみんな現職教員です。
年齢も近くとても仲良くお勉強しています。
f0204578_21461610.jpg

この写真は、スピーキングの練習しているところです。
低学年の音読の宿題みたいに毎日がんばっています。

ではではみなさん楽しい週末をお過ごしください。。。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2009-05-09 21:51