青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

A Monkey Came !

今日は、午後に英語のテクニカルワードの初テストがありました。
理数科に関する単語を英語と絵で説明するというものです。
たとえば。。。「Add](たしざん)とか「Attract」(引きつける)とかです。
これが結構難しい。特に理科は日本語でも説明困難なので大変でした。
ま、終わったことをいろいろ言っていても仕方がないので、
明日のプレゼンの準備にとりかかりましょう。

でも今日はびっくりニュースがありました。
午前の授業の休憩中に窓の外を見たら、なんと猿!!!!!
f0204578_223974.jpg

向かいの建物の屋根に座ってる!しかもでかい。
思わず友達が写真を撮りました。
G先生もNTCに猿が現れたのは初めてと言っていました。
でも私が驚いたのは猿じゃないんです。
普通、猿が出たら「危ないから外には出ないように」とか放送連絡があってもいいと思うんだけど。。。
G先生は隣で授業中のJ先生のとこに知らせただけで笑ってるし、スタッフも何にもしない。
H小学校だったら集団下校に外出禁止、登校指導まですると思うんだけどな。
やっぱり協力隊OBの方々は猿の出現なんて珍しくないんだろうな。。。
では、さようなら。
f0204578_22105978.jpg

[PR]
by miduhyo0711wa | 2009-05-06 22:11