青年海外協力隊としてガーナに上陸!


by miduhyo0711wa

やってみます。。。

1週間前から始まった青年海外協力隊派遣前訓練IN二本松。
やっとここでの生活リズムをつかめてきたので、ブログを始めてみようと思います。
今までのおたよりと一緒で、更新がかなり不定期になると思いますが。。。

~約1週間ダイジェスト~

4月6・7日 現職教員特別研修に参加。
先生ばっかでなんとな~くみんな声が大きかったです。

4月8日 いよいよ二本松訓練所に到着!
電車の中はスーツケースを持った人でいっぱい!!
窓から見えた安達太良山にはまだ雪が積もっていて、とてもきれいでした。
到着してびっくり。心温まるお出迎え。ありがとうございました。
f0204578_037726.jpg


4月9日 入所式
制服に着替えて講堂へ。
27ヶ国の国旗が掲げられていました。いよいよだなぁ。。。
f0204578_0392931.jpg


4月14日 初プレゼン?をしました
初めて英語で算数の授業をしました。
内容は、日本語でもやったことのある「長さ」の単元。
でも、すごく難しかった。やっぱり語学は大切だなぁ。
[PR]
by miduhyo0711wa | 2009-04-15 00:43